By: Evan | 2022年12月23日 | ハワイ不動産開発 Bill 7
この度弊社の不動産開発案件の第一号、1427 Ernest Streetにて
Groundbreaking Ceremony、日本でいう地鎮祭が執り行われました。
この案件はBill 7という時限立法を利用し低所得者向けの賃貸住宅を民間の手により供給するというものです。
一年近い入念な計画を経て、行政や地域社会の皆様のご支援があってのものです。
ホノルル市長、市議会議員の皆様をゲストとしてお迎えし、滞りなく地鎮祭が執り行われました。
今回の案件は2021年に弊社の仲介により用地を取得したことによりスタートしました。
今思えばこれが弊社の不動産開発業務の第一歩になりました。
弊社代表天方エバンによるオープニングスピーチ
用地の取得後、我々デベロッパーが中心になり建築家、ゼネコンとチームを組み、
次の一年間を細部にわたる計画と準備に捧げました。
建築デザインからプロジェクトの資金調達まで、すべての詳細を注意深く検討し、
私たちのビジョンがミッションに合致していることを確認しました。
それは、生活とコミュニティを豊かにする空間を創造するという私たちの使命でもありました。
転機は2022年12月に訪れ、1427 Ernest StreetでのBill 7開発プロジェクトが正式に着工されました。
プレキャストコンクリート造で2023年秋には竣工予定です。
ブランジアーディホノルル市長と弊社代表天方エバン
この重要な瞬間に、私たちはホノルル市の行政の方々をお招きし、
一緒にシャベルを握ってこのプロジェクトの始まりを象徴的に祝いました。
その中には、市長のブランジアルディ氏、議員のカルビン・セイ氏、マイク・フォーンビー管理部長、
そして議員のタイラー・デロス・サントス・タム氏も含まれていました。
1427 Ernest StreetでのBill 7開発プロジェクトの着工は、
Oceansにとって大きな前進を意味しコミュニティ志向の開発への取り組みを証明しています。
このプロジェクトが近隣地域に及ぼすポジティブな影響と、
近隣の皆様により充実した住環境を提供できることに深い喜びを感じております。
弊社はすでに取り組んでいるもう3棟のアパート開発だけでなく、
二万戸とも言われている賃貸住宅問題解消に向けて引き続き邁進してまいります。
今後ともどうぞ皆様のご協力を承りたくよろしくお願い申し上げます。